アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

Wake Up, Girls! 新章 2017年10月9日より放送開始

Wake Up, Girls! 新章は、Ordet×タツノコプロ制作によるTVアニメの新シリーズ。

仙台でアイドルを目指す7人の少女たちの奮闘を描いた青春群像劇である。

 

2014年1月に「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」タイトルで劇場公開、その続編がTVアニメ第1期として全12話が放送された。

さらに2015年には9月に劇場版第2作目となる前篇「Wake Up, Girls! 青春の影」が公開、同年12月に後篇「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」も公開された。

他にも「うぇいくあっぷがーるZOO!』のスピンオフアニメもある。

 

数々のシリーズが公開される人気作のWake Up, Girls、その新作、新章と言われる物語が2017年10月より秋アニメとして放送することが決定した。

新章からは、今までWake Up, Girls!シリーズの監督を務めていた山本寛さんから板垣伸さんに変更、キャラクター描写も3DCGに変わり、主要スタッフも変更される形となり、多くのファンにも不安の声もある。

 

しかし新たに3人の声優(林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美)が「Wake Up, Girls!AUDITION‐第3回アニソンヴォーカルオーディション」で2000人の中から選ばれ、新キャラクターを演じるなど期待の声も多い。

Wake Up, Girls! 新章

Wake Up, Girls! 新章

Wake Up, Girls! 新章2期

ストーリー

「Wake Up, Girls!」は、宮城県・仙台市で暮らす7人の少女たちが

アイドルグループ「Wake Up, Girls!(以下、WUG)」を結成し、互いに切磋琢磨しながら、トップアイドルを目指していく姿が描かれた成長と絆の物語。

 

仙台の弱小芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」に所属するWUGは、数多の挫折を経験しながらも、国民的アイドルグループ「Ⅰ‐1club」を「アイドルの祭典」で破り、優勝した。

一躍トツプアイドルに・・・と思ったのもつかの間、「アイドル経済不況」が叫ばれてきたこのご時世、現実は甘くない。7人は地道なアイドル活動に追われる日々が続いていた。

一方、仙台市の中学に通う速志歩・守島音芽・阿津木いつかの3人は、次第にアイドルに憧れを持つようになり…。


「Wake Up, Girls! 新章」 特報

スタッフ・キャスト情報

原作・脚本:Green Leaves

監 督:板垣伸

キャラクター原案:近岡直

キャラクターデザイン:菅原美幸

音 楽:神前暁 MONACA

音楽制作:DIVE II entertainment

アニメーション制作:ミルパンセ

声優:吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑、林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美

主題歌情報

OP:「7 senses」Wake Up, Girls!
ED:「雫の冠」Wake Up, Girls!

放送情報・配信情報

放送情報

テレビ東京:2017年10月9日(月)26:05~
仙台放送:未定
AT-X:未定

配信情報

未定

スタッフ・キャストコメント

監督 板垣伸

最初のテレビシリーズではコンテ(#10)のみの参加で、
劇場後編では、レイアウト・作画のアドバイスをやっていました。
たったそれだけなのに、エイベックスさんから監督の依頼―――
光栄なことです…!キャラデの菅原美幸さん、他、ミルパンセスタッフ、一同、全力で頑張ります!!
さて、コンテコンテ

吉岡茉祐(島田真夢役)

待ってはいたものの、いざ本当にあると聞くと全く未知の世界で、全く予想がつきません。
新しいものとして捉えてもらいたいなと思っています。進化という言葉が合うかもしれません。
多くの方に進化したWUGを見ていただければ幸いです!

永野愛理(林田藍里役)

新章決定を聞いた時、驚きました。本当に嬉しかったです。
皆さんの応援あってだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
またアニメの動くわぐちゃんを多くの方に見て頂けるように
いろんな方にWUGを知ってもらえればと思います!精一杯頑張ります!

田中美海(片山実波役)

ついに新章!TVシリーズということで、これからも続いていくWake Up, Girls!
また実波に会えると思うと、とっても嬉しいです!
これを機にもっとたくさんの方にWUGを知ってもらえるよう、
声優の私たちも頑張ります。是非見てください!

青山吉能(七瀬佳乃役)

この度アニメ新章が放送されることとなりました。
声優として初めて皆さまにお声を届けられた大切な大切な作品です。
また佳乃と人生を共にできることを本当に嬉しく思います。
『WUGらしく』アニメも突き進んで行きます!よろしくお願い致します!

山下七海(久海菜々美役)

WUG新章!とっても嬉しいですっ
キャラクター達が動くところが今から楽しみです!
また久海菜々美ちゃんと気合いを入れ直して頑張りたいと思います。
大田組の皆さまが熱く応援してくださる姿も、また見られたらいいな~~!
よろしくお願いします!

奥野香耶(菊間夏夜役)

ずっとずっと、今まで支えてくださりありがとうございます。
皆様のおかげで、WUG新章が決まりました! 
どんな風になるんだろう...!
これからも応援よろしくお願い致します。
新規さんも入ってくれたら嬉しいな☆
わぐの輪広げてこうねっ

高木美佑(岡本未夕役)

新章…!またアニメでWUGちゃんを見れて、
岡本未夕ちゃんを演じられることがとっても嬉しいです。
物語や新キャラも楽しみです!
2017年、今まで以上に皆さんにWUGを知って頂き、
好きになってもらえるように、私もがんばっぺ!

関連情報・商品

TVアニメ「Wake Up, Girls!新章」公式サイト