アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

「ブラッククローバー」冒険と成長を描いた超人気魔法ファンタジーアニメ化!

スポンサーリンク

ブラッククローバーは原作者・田畠裕基先生による「週刊少年ジャンプ/集英社」連載中(2017年9月現在)の漫画を原作としたTVアニメ。

アニメーション制作は数々の作品を手掛けてきたスタジオぴえろが担当、さらに超豪華キャストが揃う。

2017年10月からTV東京系ほかにてTVアニメの放送が決定!

そして2017年は週刊少年ジャンプにとっては50周年の年になる。

この50周年にTVアニメ化するブラッククローバー。

多くの原作・ブラクロファンが期待を寄せている。


圧倒的かつ唯一無二の創成魔法ファンタジー。
仲間との出会い、葛藤、そして戦い。
幾多の試練を乗り越えて成長していく、2人の少年の挑戦がいま幕をあける。

 

 

ブラッククローバー

ブラッククローバーアニメ化

☝荒廃した城の前でアスタとユノや黒の暴牛団員達が佇んでおり、崩れた城壁や負傷を負いつつも団旗を掲げている様子は勝利の達成感や安堵感そして勝利の先にある魔道士の頂点“魔法帝”を見据えている。そんなチームが団結してあきらめずに困難な戦いも乗り越えていくそれぞれのキャラクターの意思が描かれているキービジュアル。

ストーリー

人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、

たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、

伝説になった ―― 魔法がすべての、とある世界 ――。

生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、

己の力を証明するため、

そして友との約束を果たすために、

魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!


TVアニメ「ブラッククローバー」PV

スタッフ・キャスト情報


原作:田畠裕基(週刊少年ジャンプ/集英社)

監督:吉原達矢

シリーズ構成:筆安一幸

キャラクターデザイン:竹田逸子

サブキャラクターデザイン:徳永久美子

プロップデザイン:髙橋恒星

美術監督:前田有紀

撮影監督:國井智行

色彩設計:篠原愛子

編集:奥田浩史

音楽:関美奈子

音響監督:髙桑一

アニメーション制作:スタジオぴえろ

声優:梶原岳人、島﨑信長、諏訪部順一、優木かな、福山潤、室元気、村瀬歩、日野聡、水樹奈々、安野希世乃、松田健一郎、森川智之、小野大輔、西明日香、寺島拓篤、鳥海浩輔、小西克幸、小林ゆう、浪川大輔、逢坂良太、中尾一貴、久保田未夢

主題歌情報

OP:「ハルカミライ」感覚ピエロ
ED:「蒼い炎」イトヲカシ

放送情報・配信情報

放送情報

テレビ東京:2017年10月3日(火)18:25~

テレビ大阪:2017年10月3日(火)18:25~

テレビ愛知:2017年10月3日(火)18:25~

テレビせとうち:2017年10月3日(火)18:25~

テレビ北海道:2017年10月3日(火)18:25~

TVQ九州放送:2017年10月3日(火)18:25~

配信情報

未定

原作者・キャストコメント

梶原 岳人(アスタ役)

小さい頃から魔法の世界に憧れていたので、
ブラッククローバーの世界にアスタとして足を踏み入れられることにとてもワクワクしています!
超アツい少年アスタと共に僕も超アツくブラクロの世界を突っ走っていきたいです!

島﨑信長(ユノ役)

ユノを演じさせて頂けること、大変光栄に思います。
個人的に「風」の、特に精霊使いに憧れがありまして、気持ちが高ぶっています。
アスタと共に、魔法帝を目指して駆け抜けていきますので、よろしくお願い致します! 

諏訪部 順一(ヤミ・スケヒロ役)

ブラッククローバーは続きがどんどん読みたくなる物語です。
ヤミはその中で、大人代表のひとりといった存在。
若者たちの成長を厳しくも、あたたかく見守りつつ、憧れられるようなカッコ良さもビシッと決められるよう頑張ります!

優木 かな(ノエル・シルヴァ役)

原作を読み始めたらページをめくる手が止まりませんでした!
そんなワクワクが沢山詰まった作品に出演することができて本当に嬉しいです!
可愛くてカッコいい『ノエル・シルヴァ』を全力で演じさせていただきます!

福山 潤(フィンラル・ルーラケイス役)

フィンラルの声を担当する事になりました福山潤です。
熱く胸躍る本作品に関われる事だけでも嬉しいのですが、黒の暴牛の団員として尽力出来るのは光栄の極みです。
軟派なフィンラルですが、楽しく魅力的に演じてゆきます!!

室 元気(マグナ・スウィング役)

はじめまして。マグナ役の室元気です。
漫画を読んだ時マグナに思った、わぁ快活だなぁ!とか、わぁ漢らしいなぁとか、
そういう所を、たくさん表現できたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

村瀬 歩(ラック・ボルティア役)

オーディションの際に原作を読ませていただいて、
とても面白くて読み進める手が止まりませんでした!
そんな素敵な作品にご縁をいただけてとても嬉しいです!
アニメでも、マグナさんを沢山おちょくるぞ~!(笑)

日野 聡(ゴーシュ・アドレイ役)

この度『ブラッククローバー』でゴーシュ役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
原作の魅力をアニメーションを通しても多くの皆様にお届け出来るよう全力を尽くします! 

水樹 奈々(バネッサ・エノテーカ役)

超個性的で自由人だらけの「黒の暴牛」
その一員になれることが嬉しいです!
お酒と男の人が好きで抜群のプロポーションを持つバネッサ・・・
私に足りないモノだらけですが(笑)
思いっきり楽しみながら演じさせていただきたいと思います!

安野 希世乃(チャーミー・パピットソン役)

オーディションをきっかけにこの作品に出逢ったのですが、
読み進めるうちにあまりの面白さにのめり込んでしまい、気付いたら夜が明けていました。
こんなにも素敵な作品と関わることが出来て、心から幸せです。

松田 健一郎(ゴードン・アグリッパ役)

まさか自分が「ブラッククローバー」に出演させて頂けるとは思いませんでした!
大変有り難いです!
ゴードンは全くもって未知数の人物ですよね。
コミュニケーション不可と言われる彼のブツブツ独り言を如何に演じるか試行錯誤しております。「黒の暴牛」の一員として頑張らせて頂きます!!

小野大輔(ウィリアム・ヴァンジャンス役)

魔法には無限の可能性を感じます。仮面には底知れない神秘を感じます。
ヴァンジャンスという存在は、一演者として見ても一読者として見てもとても魅力的。
その魅力に寄り添えるようにしっかり演じていきたいと思っております。

寺島 拓篤(クラウス・リュネット役)

オーディションをきっかけに読み始めたんですが…こんなに面白い漫画を読んでなかった自分を、アスタにぶん殴ってほしいです。
魂のこもった原作のライバルになれるように、アニメも頑張ります!

西 明日香(ミモザ・ヴァーミリオン役)

オーディションでミモザ役を受けた時、絶対受かりたい!と思っていたので、
役が決まった時は本当に嬉しかったです。
ミモザは天然でおっとりしたキャラクターということで、日々の激闘の中で
皆さんに植物のような癒しを与えられるような演技をしたいと思います。

関連情報・商品

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト