アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

NEW GAME! 原作漫画を紹介!あらすじなど簡単に、、、

どうもです。

今回はNEW GAME!の原作漫画を紹介していきますね。

あらすじ+読んでみて個人的に感じた印象や感想など簡単に伝わればなと思います。

まだ原作を読んでない方の参考に少しでもなれば幸いです。

※少しでもネタバレが嫌な方はあらすじだけ読んでください。☝️←このマークがある所は読まないように。

 

本編

NEW GAME !

高校を卒業して、社会人の仲間入りをした涼風青葉。就職先は、幼い頃大好きだったゲームを作った先輩がいる会社「イーグルジャンプ」。働くおんなのこたちのどきわくハイビジュアル4コマ。第1巻、ニューリリース!

☝️いきなり最初にフルカラー数ページでもう虜になりました。美しすぎる。泣

アニメ見てる方ならすぐに想像できる1話の最初のシーンです。見てない方でももうこの絵だけで見てみようと思えるかと、、

物語は4コマ形式で進んで行きますが基本的にお話が繋がっているので読みやすい印象。

内容は本当にゲーム会社の日常なんですがこんな職場なら働いて見たいと思えるくらいキャラもストーリーも良く気づけば1巻終わってまった感じでした。(すいません、いきなり長くなってしまいました、それぐらい良い出来ですww)

NEW GAME!2

社会人としても、キャラクターデザイナーとしても新人の涼風青葉。そんな青葉も制作に加わったゲーム「フェアリーズストーリー3」がついに完成。今日も一日がんばって、かわいく働くおんなのこたちの毎日。第2巻、ニューリリース!

☝️今回はマスター前もあって残業や休日出勤のオンパレード、(その後夏休みあります。ご安心を、、)しかしその残業すらも楽しそうに見えてしまう青葉たち♪

さらにデバッグのアルバイトでねねっちも参戦するなどうみこやしずくなど新キャラも登場!

そしていよいよフェアリーズストーリー3が完成!そして感動のラスト…泣

一応アニメ1期ではこの2巻までとなっております。今回も絵は美しくそして可愛い(*´∇`*)

内容知ってても面白い2巻でした。

NEW GAME!3

新ゲーム制作に伴い、新チーム発足。初のキャラコンペでやる気まんまんな青葉。夢に向かってひた走りつつも、初社員旅行で大人の贅沢ってヤツを堪能してみたり。ゲーム会社で働くおんなのこたちの日常第3巻、ニューリリース‼︎

☝️いよいよペコ編が始動!と言う事で行なわれたキャラコンペで青葉とコウのリアルな関係にも注目。

新ゲームが始動とともに他のメンバー役職が変わったりも、、

そしてついにほたるんが初登場します( ´ ▽ ` )ノ

アニメではOVAで描かれていた社員旅行もこの3巻に描かれているので要チェックです。

NEW GAME!4

青葉とコウがメインキャラクターデザインの新ゲーム制作が進行中。青葉がデザインを進める中、ひふみ、ゆん、はじめも働き方を模索中?ねねは秘密で何かを製作中?青葉も入社二年目に突入な第4巻ニューリリース‼︎

☝️メガ粒子〜?レクイエム〜〜?シュート!!

はいっ、ペコの制作が徐々に進む中、この4巻はゆんとはじめの過去やバレンタイン、ねねっちのゲーム制作からアルバイトまで他にもたくさんの日常があり満足でした。

しかし青葉とコウのキービジュアルのシーンは本当に泣けました……。

NEW GAME!5-THE SPINOFF!-

【得能正太郎全頁描き下ろしスピンオフ!!】「NEW GAME!」主人公・涼風青葉の高校3年目の1年間を描いたスピンオフ4コマニューリリース! 収録話数全13話。

※超絶オススメです!!

☝️まさかの4巻同時発売でしかも5巻がスピンオフという青葉の高校3年生時代の過去編でした。ねねっちとほたるんにちなつ先生、この4人の美術部での日常、合宿や受験、青葉がイーグルジャンプに入るまでの物語が描かれていました。買って本当に良かった!そう思える回でした。泣

是非ともアニメ化して欲しい、いやするべきだ!まだアニメしか見てない人はこれだけでも見る価値はあると思います♪

雑誌にも未掲載で得能正太郎先生が一から書き下ろしてくれたこの5巻オススメです( ´ ▽ ` )ノ

NEW GAME!6

インターンのツバメと紅葉、試用期間のねねが入社し益々賑やかに。『PECO』の制作は着々と進んでいきます。紅葉は青葉への、そしてツバメはねねへの感情が穏やかじゃない…?みたいだけど。待望の第6巻、ニューリリース‼︎

☝️いよいよツバメと紅葉が参戦します。ツバメと紅葉は両方可愛いのですが今までよりも中々にギスギスしたシーンが多いのでドキドキしながら読んでいたのですが、その理由も分かると一応納得は出来ました。

何気に紅葉を通して青葉って凄いんだなぁって再確認出来る回でした!

そして何よりコウのフランスに行く流れは本当に泣けました…(>人<;)もう今までの青葉とコウの関係などを考えただけで涙が…。あと7巻にもコウは出るみたいなので安心しました。

 

アンソロジー

NEW GAME! アンソロジーコミック 第1巻

2016年7月TVアニメ放送開始予定の「NEW GAME!」のアンソロジーコミックが初登場! 表紙を飾る得能正太郎&原悠衣ほか、戸部 淑、缶乃、凪庵、こるり等、豪華執筆陣が集結! 「NEW GAME!」を多角度でエンタメする、新しい物語達にご期待下さい!

NEW GAME! アンソロジーコミック 第2巻

2017年7月TVアニメ第2期放送開始予定「NEW GAME!」のアンソロジーコミック第2巻が待望の発売!!表紙を飾る得能正太郎&御北きぬほか、森沢晴行、紅緒、くろば・U、るい・たまち、らぐほのえりか等、豪華執筆陣が集結! 個性豊かな作家陣によって生み出される、新しい物語達にどうぞご期待下さい

NEW GAME! アンソロジーコミック 第3巻

 2017年7月11日TVアニメ第2期放送開始予定!!「NEW GAME!」のアンソロジーコミック第3巻が2巻に続き、二カ月連続刊行!!表紙を飾る得能正太郎&タチほか、琴慈、ユメのオワリ、小嶋ねねこ、険持ちよ、伊藤いづも他豪華執筆陣が集結! 個性豊かな作家陣によって生み出される、新しい物語達にどうぞご期待下さい! 

画集

NEW GAME!FAIRIES STORY 

待望の初画集発売! 雑誌表紙イラスト、書店特典イラスト収録はもちろんのこと キャラクター設定やロングインタビューも収録で 見応えも読みごたえもたっぷりでお届けします!!

以上になります。

これからも随時更新予定です。

関連情報

NEW GAME!!(2期)2017年夏アニメ - アニメネットコム

NEW GAME!あらすじ キャラクター図鑑 - アニメネットコム

PS4/PSViTA NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-(ゲーム)基本情報 - アニメネットコム