アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

バカが帰ってくる!「おそ松さん」TVアニメ第2期2017年10月より放送~

おそ松さん(第2期)は、原作者・赤塚不二夫先生のギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、六つ子が大人になった未来を描くTVアニメの第2期。

1期放送理由は故・赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して制作されたオリジナルアニメである。

第1期では攻めすぎる下ネタ、ギャグやコメディー、6つ子たちの日々、人気男性声優の起用などが話題になり、放送後は多くの話題を呼んだ。

また商品のコラボや、ゲーム、舞台、パチスロ他にも様々なメディア展開を広げており、アニメグッズの売れ行きは凄まじくアニメイトの売上ランキングなど上位はおそ松さんで埋めるなど人気は計り知れない。

最終回目前から1期放送後は既に多くのおそ松さんファンが「おそ松さんがなくなったら生きていけない」、「毎週が早い楽しかった」、「食欲がない」など松ロス、松鬱を起こすほど2期、続編が望まれていた。

そしてついに2017年10月よりテレビ東京ほか各放送局にて放送することが決定。多くのおそ松さんファンが歓喜の声と共にTwitterなどで話題になった。

監督は「銀魂」の藤田陽一さん、キャラクターデザインは「映画ドラえもんシリーズ」で総作画監督を務めた浅野直之が担当。

他にも銀魂制作を経験しているスタッフが数多く参加している。

アニメーション制作は多くのTVアニメを手掛けているスタジオぴえろが担当する。

 

 

おそ松さん(第2期)

おそ松さん

TVアニメ第2期

イントロダクション

帰ってきたら、やっぱりバカ。

予測不能のギャグコメディ、再び!

赤塚不二夫生誕80周年を記念して制作・放送されたTVアニメ「おそ松さん」第1期は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、2015年10月から翌年3月までテレビ東京系列にて放送。

 

クズでニートな大人に成長した6つ子を主人公として一話完結で描く、笑えて、泣けて

、ほっこり出来る、予測不能なギャグコメディで、放送開始直後から、たちまち話題に。2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象ともいえる大ヒットを記録しました。

 

2017年10月から放送開始される第2期でも、第1期を手がけたスタッフ・キャスト陣が再集結。鮮烈な記憶を残した6つ子が、さらにパワーアップして帰ってきます!

暴走する6つ子伝説は、もはや誰にも止められない…!?


TVアニメ「おそ松さん」第2期 本PV

スタッフ・キャスト情報

原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年~1969年)「週刊少年キング」(1972年~1973年)「コミックボンボン」(1987年~1990年)他で連載

監督:藤田 陽一
キャラクターデザイン:浅野 直之
シリーズ構成:松原 秀
美術監督:田村 せいき
色彩設計:垣田 由紀子
撮影監督:福士 享
編集:坂本 久美子
音楽:橋本 由香利
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:菊田 浩巳
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:studioぴえろ

声優:櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子、井上和彦、くじら

主題歌情報

OP:「君氏危うくも近うよれ」A応P
ED:「レッツゴー!ムッツゴー!~6色の虹~」ROOTS66 Party with 松野家6兄弟

放送情報・配信情報

放送情報

テレビ東京:2017年10月2日(月)25:35~

テレビ大阪:2017年10月3日(火)26:05~

テレビ愛知:2017年10月2日(月)25:35~

テレビ北海道:2017年10月3日(火)25:00~

AT-X:2017年10月4日(水)22:30~

BSJ:2017年10月7日(土)24:30~

配信情報

あにてれ、dTV

キャストコメント

櫻井孝宏(おそ松役)

え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバイって!ダメだってば!考え直した方がいいって!ガンバります!

中村悠一(カラ松役)

まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。

神谷浩史(チョロ松役)

皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!

福山潤(一松役)

アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして2期をやるごとになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します。

小野大輔(十四松役)

皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

入野自由(トド松役)

遂に2期!?多分面白いと思うけど、1期よ方が…ってよくあるし。変わらず、ダラ〜っと頑張ります。多分面白いはず!

関連情報・商品

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト