アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition届いたので開封するでござる。

スポンサーリンク

どうもです。

久しぶり?の開封シリーズですね♪

今回紹介するのは2017年9月20日(水)発売のFate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Editionを買ったので開封していきたいと思います。

 

いやぁ知ってる人も多いと思うのですが、ZeroはBlu-rayもう2回目なんですよねww

前の方はBlu-rayBoxⅠとⅡがあって別々に売られているタイプでしたが、今回は1つにまとめられたという感じですね。

TYPEMOON作品が好きな方は私みたいに2回買わされている方結構いるんじゃないでしょうかww

もう同じBlu-rayを2回も買った作品初めてですよww

時期にUBWもこんな感じで発売されそうですが。

個人的には空の境界をせめてもう少し安く売って欲しかったww

Blu-rayBox系はすぐに欲しい気持ちも分かりますがお金に余裕ある時に買う事をオススメします💦(ただ今回の方がⅠとⅡを買うより断然安くお得にZeroのBlu-rayBoxが手に入ると思います。)

 

まぁ買った主な目的はメーカー特典「復刻線画イラスト使用ジャバラポストカードセット」TV未放送部分を含むオリジナルエディションのここですね♪

まぁ後者が割と個人的には大事だなぁと。

 

そして

9月19日に届きましたぁぁああ…………あれ、1日発売日より早い💦

まぁ、届くって事は大丈夫って事かww

 

まぁ少しでも参考にしてもらえればと思います。

 

Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition

Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition

表面と裏面ですね。

いやぁやっぱりBlu-rayやゲームや書籍や何でもそうなんですが新品届いた時の高揚感は最高ですね。

そしてこのアルトリアと切嗣のキービジュアルこれに釣られて買った人も少なくはないと思います(私です(''Д'')ww)

 

アルトリア

Box周りはこんな感じでかなりコンパクトです。結構Blu-rayBoxやゲームなど他にもある方は収納スペースそんなに取らずにFateZeroをアピール出来る所はオタクには有り難いです。

Blu-ray DiscⅠ

f:id:anigeanige:20170920185408j:plain

こちらがBoxⅠのパッケージになります。今回は前回みたいに特別ケースとかでは無く本当にシンプルでBlu-rayのあのよく見るタイプのやつです。

キービジュアルは何回見ても良いですね~(*'▽')

左が表面で1ndseasonのキービジュアルで、右の方がカムランの丘・戦いのセイバーですかね。これは個人的にも好きです。

 

f:id:anigeanige:20170920190333j:plain

中身はディスクが2枚入っている感じで、背面も一応サーヴァントの絵柄が入ってました。こういう目立たないけど細かい所は結構ポイント高いですね♪

 

f:id:anigeanige:20170920190907j:plain

これはディスクの中に入っている各話の説明書みたいな小冊子ですね。

この右のキービジュアルは知ってる方はご存知の前回のBlu-rayⅠのキービジュアルなんですよね。この絵も目の保養ですねww

続いては…

Blu-ray DiscⅡ

f:id:anigeanige:20170920191403j:plain

こちらは2つ目のBlu-rayDiscⅡのほうですね。

キービジュアルも2ndseasonのやつでした。これ凄いいいですよね、当時放送されていた時の高揚感を高めてくれた印象があります。

で右はこの世の全ての悪ってやつですかねww

これを全身に浴びると愉悦を感じれる方もいるかも知れませんねww

DiscⅡの中身は大体Ⅰと一緒なので飛ばします。

f:id:anigeanige:20170920192107j:plain

これはⅠ同様DiscⅡの各話の小冊子ですね。

このビジュアルも2ndseasonを象徴する美しさですね。

復刻線画イラスト使用ジャバラポストカードセット

f:id:anigeanige:20170920192959j:plain

これが欲しくて買った方も少なからずいるはずだと思います。

まず3枚組に分けられて左はサーヴァント陣、真ん中は名シーン、右はマスター陣で分けられていて、広げると撮影が大変なのと全部見せるのはしっかりお金出して買ってくれてる方もいるのでまだ買ってないとか迷っている方向けて1部公開します。

f:id:anigeanige:20170920193530j:plain

広げるとこんな感じなんですが、これでも折りたたんで撮っているのでちゃんと広げるともっと横長くなります。

 

f:id:anigeanige:20170920193859j:plain

サーヴァント勢からはディルムットとランスロットを選びました。

理由はただ個人的に好きだからですねww

滅茶苦茶このイラスト気に入ってます、イスカンダルとかも線が細かく描かれていて、けど力強いイラストが最高に良かったです(*'▽')

他にもZeroに出ていたサーヴァントが全員分見れます。

次は

f:id:anigeanige:20170920194432j:plain

凄い悩んで切嗣と綺礼も凄い綺麗で他にもていうか全員良かったのですがウェイバーと龍之介にしました。

これも………好みです。ww

龍之介はFateというよりTYPE‐MOONのキャラ、世界観に合っててこういうキャラは特に好きですね。

最後は………

f:id:anigeanige:20170920194912j:plain

名シーン系のイラストです。

これもZero見てる方は本当にどのシーンも好きでかっこいいイラストばっかりなので全部オススメなんですが、この2枚に決めました。

1枚目はイスカンダルとギルの所ですね…泣

もう言うまでもないです。2枚目は切嗣と綺礼ですね。

選んだ理由はクライマックスシーンという事と一回は切嗣と綺礼、ギルやイスカンダルを載せたかったただの願望ですww

まとめ

とまぁこんな感じで紹介してきましたがいかがですか。

まぁ1つ言える事はTYPE‐MOON作品好きな人、ZEROはFateの中でも特に好きな人は買って損はないと思います。

そして久しぶりというか何年振りかにZERO見ましたが本当に綺麗です、あれ今回Blu-ray発売の為にまたクオリティ上げた?って勝手に思ってますww

そして何を言ってもTV未放送部分を含むオリジナルエディションです。

これはわざわざ一から作っているので間違いないかと。

ざっと見ただけであれこんなシーンあったっけ?いやない。こんな大事な1シーンやってなかったんだなぁとTV版しか知らない人もったいないと思えるくらい結構あります。

私の記憶があやふやなので、まだ探せば多分出てくると思います。

 

最後にあくまでZeroはスピンオフなので本編との矛盾もありますが、スピンオフとしては出来すぎなくらいの面白さは間違いないのでまだ見てなくてこの記事よんでくれた方には本当にオススメします。

 

次はアポのBlu-rayですかね((((oノ´3`)ノ

アポクリファ面白すぎて毎話3周は観てますww

で今ちょうどこの9月20日に記事書いててFGO開けたら、、、なんと1000万DLでマーリンピックアップで出てるだと、、

それでは爆死してきます。ww

最後までお読みいただきありがとうございました(^▽^)/

関連情報・商品

Fateシリーズ(TYPE‐MOON) カテゴリーの記事一覧 - アニメネットコム