アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

TVアニメ「ソードアート・オンライン」(SAO)3期アリシゼーション編&オルタナティブのアニメ化決定!!

スポンサーリンク

どうもです。

ついに今年もやってきました。電撃文庫 秋の祭典2017!

そしてソードアートオンラインステージでついに、、、ついに

3期きたぁぁぁぁああああ(*'▽')

もう全国のいや世界のSAO好きがこの展開を待ち望んだかと思われます。

やっとですよアリシゼーション編来ました…泣

個人的にはTGSの二見Pの公約がアリシゼーション編のゲームを年内に作るって言った時に3期が確信に変わりましたね♪

まぁ来ないとなんで劇場版OSのラストとゲームだけユージオ・アリスのボイス決めたのか分からないですからねww

電撃文庫春の祭典2017SAOステージ ユージオ、アリスついに、、 - アニメネットコム

 あとはオルタナティブですね♪

レンたちにようやく会えます(''Д'')

これも時期くるんではないかとSAOファンの間では噂になっていましたがまさか2つ一緒にくるとはww

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

ソードアート・オンライン アリシゼーション

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』のTVアニメ化が決定!
イラストレーターabecさん描き下ろしのティザービジュアルと、キャスト情報を解禁!

アリシゼーション編あらすじ

《死銃》事件から半年後。
キリトは、総務省の菊岡の依頼で次世代フルダイブ実験機ソウル・トランスレータの
テストダイバーのアルバイトを行っていた。
そんなある日、《死銃》事件最後の実行犯の襲撃を受け、
昏睡状態におちいってしまう....。
目を覚ますとキリトは見知らぬVRMMOの中にいた。
いつ、どうやってこの世界にログインしたか記憶も定かでないまま、
キリトはユージオという少年と友情を結ぶ。

キャスト情報

原作:川原礫/イラスト:abec

キリト役:松岡禎丞

アスナ役:戸松 遥

アリス役:茅野愛衣

ユージオ役:島﨑信長


「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 TVアニメプロジェクト始動告知PV

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

原作者は「キノの旅」で知られる時雨沢恵一さんとイラストレーター・黒星紅白さんによって描かれる、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のTVアニメ化が決定!
黒星紅白さんによるビジュアルと、キャスト情報を公開しました!

オルタナティブあらすじ

身長183cmの女子大生・小比類巻香蓮。長身コンプレックスが災いし“現実世界”では人付き合いが苦手な彼女を変えたのはVRMMO“GGO”だった―。身長150cmにも満たない理想の“チビ”アバターを手にした香蓮は、全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー“レン”となってGGO世界を駆け回る!そんなレンの前に現れた美人プレイヤー“ピトフーイ”。GGO内ではレアな女性同士、意気投合するのだが―ある日レンは、最強ガンナー決定戦“BoB”のチームバトルロイヤル版“スクワッド・ジャム”への参戦をピトフーイから打診され…。

キャスト情報

レン役:楠木ともり
ピトフーイ役:日笠陽子
エム役:興津和幸
フカ次郎役:赤﨑千夏


ソードアート・オンライン オルタナティブ「ガンゲイル・オンライン」TVアニメ化決定告知PV

詳しい情報が入り次第また更新します。

何よりおめでとうございます、そして3期とオルタナティブありがとう…泣

関連情報・商品

TVアニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン