アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

「戦刻ナイトブラッド」スマホゲーム原作アニメ化!豪華すぎるキャスト陣にも注目!

スポンサーリンク

戦刻ナイトブラッドは、女性向けゲームブランド「オトメイト」他にも「KADOKAWA」「マーベラス」の3社が共同して制作されるスマートフォン向けアプリを原作としたTVアニメ。

ジャンルは「私」を巡る戦国恋愛ファンタジーと主にティーンエイジ以降の女性を対象としたゲームでもある。

略称は「戦ブラ」。当時から「戦ブラプロジェクト」の1つでもあり、他にも様々なメディア展開が計画されているとの事…

登場人物の中には現実世界でも有名な武将の名が多く登場し、豊臣秀吉や織田信長他にも石田三成、武田信玄といった誰か1人は知っている武将がいる事からすぐさまストーリーにのめり込める事は間違いない。

キャスト陣はあまりにも豪華すぎることでより原作ゲームファンはより期待が高まっている。

放送は2017年10月からTOKYO MXほか各放送局で放送される予定。


アニメーション制作は「One Room」「Room Mate」などの颱風グラフィックスが担当している。

 

 

戦刻ナイトブラッド

戦刻ナイトブラッド

ストーリー

ある日、結月はスマホから突然放たれた謎の光に包まれ、気が付くと見たこともない場所にいた。 彼女の目の前に広がる風景は、まるで戦国時代の日本―― そこは、吸血鬼や人狼などの人ならざる者が暮らす『神牙(しんが)』と呼ばれる異世界だった。

その昔、『神牙』は特別な血を持つ姫神子の加護の元、それぞれの種族は平和に暮らしていた。 しかし、ある日忽然と姫神子が消えてしまう。

姫神子の加護を失った『月牙族(げっがぞく)』と呼ばれる武将たちは、 天下統一を目指して争い始め、世は正に戦乱の時代を迎えていた。 そして、その混乱に呼応するかのように、人々を襲う 謎の化物『厄魔(やくま)』もまた、各地で跳梁跋扈していた。

豊臣軍を率いる武将・豊臣秀吉は、戦場で助けた結月を自軍に迎え入れ、 ふとしたきっかけで彼女の血に月牙族を覚醒させる力がある事を知る。 そして、織田、上杉、武田、真田、伊達の各軍もまた結月の血が持つ力を知り、 それぞれの思惑の元、結月を求めて動き始める。

「異世界から来た娘を探して」と茶釜を背負った白いたぬき、 イマリに言い残して消えた姫神子。増え続ける厄魔……。 武将たちは結月の力に触れ、何を守り、誰と戦うのか。 戦乱の異世界を舞台に新たな物語を紡ぐ――。


【放送直前!】TVアニメ『戦刻ナイトブラッド』プロモーションビデオ 第2弾

スタッフ・キャスト情報

原作:『戦刻ナイトブラッド』(オトメイト×KADOKAWA×マーベラス)

原作キャラクターデザイン:薄葉カゲロー/花邑まい/四季咲組/miko/黒裄/悌太

監督:菊池カツヤ

シリーズ構成:柿原優子

キャラクターデザイン:小松原聖/奥山鈴奈/中田知里

美術監督:谷地清隆

色彩設計:松山愛子

撮影監督:今泉秀樹

編集:櫻井崇

音響監督:横田知加子

音響制作:デルファイスタジオ

音楽:堀向直之

音楽制作:テレビ朝日ミュージック

アニメーション制作:颱風グラフィックス

声優:花江夏樹、佐々木喜英、武内駿輔、逢坂良太、山本一慶、森川智之、島﨑信長、小林裕介、森田成一、前野智昭、鳥海浩輔、興津和幸、緑川光、荒牧慶彦、柿原徹也、小西克幸、中島ヨシキ、木村良平、西山宏太朗、安元洋貴、山下大輝、森久保祥太郎、村瀬歩、北村諒、八代拓、梅原裕一郎、岡本信彦、佐藤拓也 

主題歌情報

OP:「天華絶景」織田信長(森川智之)、豊臣秀吉(花江夏樹)、上杉謙信(鳥海浩輔)、武田信玄(小西克幸)、真田幸村(山下大輝)、伊達政宗(梅原裕一郎)

放送情報・配信情報

放送情報

TOKYO MX:2017年10月3日(火)23:00~

サンテレビ:2017年10月3日(火)24:00~

テレビ愛知:2017年10月3日(火)26:35~

BS11:2017年10月3日(火)27:00~

時代劇専門チャンネル:2017年10月10日(火)25:00~

配信情報

dアニメストア、AbemaTV、FOD、ビデオパス、ひかりTV、アニメ放題、U-NEXT、楽天TV、GYAO!、ビデオマーケット、DMM.com、ニコニコ動画、バンダイチャンネル、Hulu

スタッフ・キャストコメント

監督 菊池カツヤ

今、考えうる限りの超豪華なキャストが勢揃いした第一話のアフレコ。ブース内は色々な意味で激アツでした! 本編内では、ヒロインの結月視点で描かれ視聴者の皆様が豪華で美しくカッコイイ武将達と一緒にいるような感覚を味わってもらえるようなカットをふんだんに盛り込んでいますので是非皆様も結月になったつもりでお楽しみください!!

花江夏樹(豊臣秀吉役)

ゲームに続いてだったので演じやすかったです。
キャラクターが沢山出ていて大変な現場だと思いました。
結月ちゃんが可愛くてステキでした!
豊臣軍、最後までガンバるぞーー!!!

森川 智之(織田信長役)

あまりにも豪華なキャストでスタートした戦ブラがアニメになるということでスタジオ内がとてもゴージャスで華やかでした。これからの収録がとてもたのしみです。

鳥海 浩輔(上杉謙信役)

いよいよ始まりましたね。1話はスタジオがすごい事になっていました。これからが楽しみです。

小西 克幸(武田信玄役)

ついにアニメです。動くキャラクターに命をふきこむのはまたゲームとはちがった感覚になりますね。みんなでイメージを共有できるので嬉しいです。

山下大輝(真田幸村役)

兵士が第一声でした!!すごくにぎやかな現場で、これからのアフレコや展開がとっても楽しみです!!真田軍の活躍、お楽しみに!!!

梅原裕一郎(伊達政宗役)

全ての武将が登場し、にぎやかなアフレコとなりました。
謎めいた登場をした伊達軍が、これからどう物語に絡んでくるのか、楽しみです。

釘宮理恵(結月役)

第一話、収録始まりました!!アニメ版で結月を担当させていただきます。よろしく願いします!!
今日は登場人物が非常に多く、大変賑やかです!!!

関連情報・商品

【戦ブラ】TVアニメ『戦刻ナイトブラッド』公式サイト│天下統一を巡る、武将たちの熱き戦刻ファンタジー!