アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

【特報】東京喰種トーキョーグール:re(3期)アニメ化!放送は2018年に決定!

スポンサーリンク

本日、TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」シリーズの最新作、

第3期の「東京喰種トーキョーグール:re」のアニメ化が決定!

主人公の佐々木琲世役は、金木研役花江夏樹さんが担当する。

TVアニメ東京グールre3期

物語は、20区隻眼の梟討伐戦からしばらくたち、佐々木琲世が真戸暁のもとに来てから2年。群集に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在…“喰種"。

“喰種"を駆逐・研究する〔CCG〕は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。──その名は「クインクス」。「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世一等捜査官が“東京"で向き合うものとは──!?ハイセは一等捜査官に、アキラは上等捜査官に昇進し…東京グールで出てきたお馴染みのメンバーがまた一味も二味も違って姿を現す!!

 

花江夏樹さんのコメントほかティザービジュアルやPVも同時公開された。

グールファン・原作ファンは待ちに待った展開に早くも期待の声をあがる。

 

 

東京喰種トーキョーグールとは!?

東京喰種トーキョーグールは、原作者・石田スイさんによる週刊ヤングジャンプ漫画を原作としたTVアニメ。

2014年7月~9月まで第1期が放送、2015年1月~3月まで第2期「東京喰種トーキョーグール√A」のタイトルで放送された。OVAでは「東京喰種トーキョーグール【JACK】」が9月5日~9月18日に全国の7地域の劇場でで期間限定で上映され、他にも「東京喰種トーキョーグール【PINTO】」なども存在、どちらも高い人気を誇っている。

さらに2015年7月には舞台が上演、2017年7月には窪田正孝さん主演の実写映画が公開。主人公のカネキは原作者である石田スイさんの希望で決まった。

そして2018年に「東京喰種トーキョーグール:re」の3期が放送される予定。

コメント

花江夏樹(佐々木琲世役)

アニメ化おめでとうございます!
東京喰種は僕にとってとても思い入れの深い作品です。
「え?金木役の人じゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
今回は心機一転、佐々木として全力で頑張りますので宜しくお願い致します!


2018年放送アニメ「東京喰種:re」ティザーPV

関連情報・商品

2018年 アニメ化決定!「東京喰種:re」公式サイト