アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

2017夏 アニメ おすすめ ランキング 結果発表~

スポンサーリンク

どうもです。皆さま大変お待たせ致しました。

このサイトで毎クール行っているアニメ人気投票のランキング結果が出ましたのでさっそく結果発表していきたいと思います。

 

今期も中々の接戦の戦いでした。そして今回は今までの投票数を大きく上回りなんと

10028票の投票がありましたぁぁぁぁああ。本当にありがとうございます。泣

 

正直ここまで投票してもらえると思ってもいませんでした。実際に投票数を数えるまで六千票くらいあれば少しはデータがいつもより採れるなぁとか思っていたぐらいなので、、これは確実に皆さまのアニメ愛にやられましたww

 

さぁ1万票の頂点に立つ栄光の1位に輝いた2017年秋アニメは一体どいつだ?

それではいきましょう~

 

※2クール放送や短期放送など関係なく夏に放送された全作混合のランキングとなっています。一部不都合により不参加の作品もありますのでご了承ください。

 

※今まではTOP10までしか公開していませんでしたが、今回からは全作品の投票数とランキングも載せます。過去のランキング記事も全作品の順位を順次公開していきます。追記しだいTwitterにて更新通知送りますので、もし気になった方はまた見ていって下さい

 

30位 ボールルームへようこそ(184票)

原作人気作TVアニメ化!社交ダンスをテーマにした本格派ダンスアニメ

何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、 多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。

声優: 土屋神葉、佐倉綾音、岡本信彦、森川智之、富田健太郎、諸星すみれ

 

29位 RWBY Volume 1-3: The Beginning(194票)

制作はアメリカ。迫力のあるバトルシーンに熱いシナリオ!

物語は科学技術と魔法が同居する世界『レムナント』が舞台。コンピューター管理されるシステムやロボットやタブレット端末のよう先進的で科学的なアイテムが登場する一方で、自然界の力の結晶『ダスト』や生命の魂が持つ力『オーラ』などのファンタジックなガジェットが存在する世界。この世界には人類や動物のほかに、獣の器官を持った獣人『ファウナス』のような種族も存在する。そして『グリム』と呼ばれるモンスターが存在し、人類はグリムによって永い間暮らしを脅かされ続けているが、現在はダストの発明やグリムの討伐や治安の維持を行う『ハンター』の活躍により、平和な生活が守られていた。物語はハンターを目指す1人の少女『ルビー・ローズ』が、ひょんなことからハンター養成学校『ビーコン・アカデミー』に入学するところから始まり、仲間たちとともに成長してゆく姿を描く。 

声優: 早見沙織、日笠陽子、嶋村侑、小清水亜美、下野紘、洲崎綾、豊口めぐみ、斉藤壮馬、前野智昭、中島ヨシキ、潘めぐみ、川澄綾子、甲斐田裕子、三木眞一郎、井上麻里奈、緑川光、中村悠一、井上和彦、浅野真澄、てらそままさき、平田広明、堀内賢雄、井上喜久子 

 

28位 終物語(202票)

2夜連続放送なのにランクイン!物語シリーズ最高の傑作!

【終物語】「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」   臥煙伊豆湖の振るう怪異殺しに切り刻まれ、阿良々木暦は死んだ――だが死んだはずの暦は、とある場所で目を覚ます。そこにいたのは、成仏したはずの八九寺真宵だった。不思議がる暦に、彼女はこう告げた。「ここはですね――阿良々木さん。地獄です」そして暦は自分が死んだ意味を知る。阿良々木暦が「何」でできているかを知る物語にして、すべての「始まり」を知る物語は、ここに締めくくられる――。 【終物語】「おうぎフォーミュラ」「そだちリドル」「しのぶメイル」   高校三年の十月、阿良々木暦は神原駿河から、転校してきた一年生の忍野扇を紹介される。暦に相談があるという扇。直江津高校の図面を作成したところ不思議なことがあると言い出した。それをきっかけに、暦の高校生活を決定付けた、このまま語られるはずのなかった物語が明らかになる……。これは、阿良々木暦が「何」でできているかを知る物語。これは、すべての「始まり」を知る物語。 

声優: 神谷浩史、水橋かおり、井上麻里奈、斎藤千和、堀江由衣、沢城みゆき、花澤香菜、坂本真綾、早見沙織、ゆきのさつき、加藤英美里

 

27位 カイトアンサ(204票)

TVアニメ「ナゾトキネ」を受け継ぐ新作シリーズ!

救世主「Qフォーマー」として選ばれた 立川を愛する熱い男「阿園魁斗」と親友の「有進杏茶」は、 ひらめきエネルギーの結晶「Qストーン」を解放し、 立川消滅の危機を救う使命を帯びる。 先輩Qフォーマーの「網野解音」や元気JKの「宝川日向」とともに、 敵の使者16臣封が出題する16の「謎解き」に挑む二人。 果たして全問正解できるのか!? 立川を救え! 頼むぞ! カイト、アンサ! 

声優: 加藤和樹、櫻井孝宏、小野大輔、天龍源一郎、諏訪部順一、鈴村健一、下野紘、徳井青空、原奈津子、新田恵海、チョー 

 

26位 地獄少女 宵伽(206票)

ミステリーホラー約8年ぶりの第4期!

 午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、 地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、 実は本当の事だったのだ。少女の名前は、 閻魔あい。依頼主の怨みの感情に共鳴した時、 彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へと送り流す。……だがそこには伝説には語られていない、 少女との契約が存在した。「人を呪わば穴二つ。 相手を地獄に送る代わりに、 あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、 それでもいいの?」そして、 ある時閻魔あいの前に、 謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。自分が誰なのか、 なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、 あいは語りかける。彼女は一体何者なのか?その秘められた過去を紐解いてゆく――。

声優: 能登麻美子、菅生隆之、本田貴子、松風雅也、椎名へきる、さかいかな、和多田美咲 

 

25位 賭ケグルイ(215票)

ギャンブルアニメの歴史を塗り替えた傑作!

 私立百花王学園は表向きは普通の名門校だが、実態は生徒の序列をギャンブルで決めるという掟が支配する学園。鈴井涼太はクラスで一番ギャンブルが強い早乙女芽亜里から家畜のような扱いを受けていた。そんな鈴井のクラスに、黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる。 まだ学園の掟を知らない夢子に対し、さっそく芽亜里は投票ジャンケンというオリジナルギャンブルで勝負を申し込む。

声優:早見沙織、田中美海、徳武竜也、若井友希、奈波果林、伊瀬茉莉也、芹澤優、杉田智和、鵜殿麻由、福原綾香、沢城みゆき 

 

24位 プリンセス・プリンシパル (230票)

5人の美少女スパイの活躍を描くオリジナルアニメ!

 舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。「私たちは何?」「スパイ。嘘をつく生き物だ」

声優: 今村彩夏、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみ、菅生隆之、沢城みゆき、山崎たくみ、土師孝也、飯田友子 

 

23位 ナナマル サンバツ(240票)

熱血・高校クイズ競技アニメ!川島海荷参戦!?

文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、クイズ研究会による<新入生早押しクイズ大会>に思いがけず参加させられてしまう。 読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、同じクラスの深見真理は、クイズの問題が読み終わる前に次々とボタンを押しては、まわりを圧倒していく。「答えがわかってから押してたんじゃ、全然遅いのよ。早押しは0.01秒の差が勝敗を分けるわ。」そんな真理を見ているうちに、識は“クイズには答えを確定できるポイントがある”ことに気付く…。 クイズ研究会の先輩と仲間たち、圧倒的強さを誇るライバル・御来屋千智との出会い、正解したときの喜び、ボタンを押せなかった時の悔しさ…。知識だけではなく、様々なテクニックを磨いて仲間とともに勝利を目指す<競技クイズ>の世界で越山識のクイズに青春をかける日々がスタートするのだった。 

声優:堀江瞬、川島海荷、石川界人、佐藤拓也、畠中祐、松田颯水、永塚拓馬、M・A・O、八代拓、白井悠介、室元気、山谷祥生、東城日沙子、もものはるな、増田俊樹、榎木淳弥、岩瀬周平、長尾明希、羽多野渉、鈴木達央、佐倉綾音、前野智昭、岸尾だいすけ、古川慎、緑川光、桝太一

 

22位 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(243票)

歌がテーマの大人気シリーズの第4期!(次は5期もあるよ)

後日、「魔法少女事変」と称される、錬金術師キャロルの世界解剖計画を阻止してから数週間後。立花 響は最大最強の敵を相手に格闘し、為すがままに組み伏せられようとしていた。対する脅威――その名は「夏休みの宿題」。学生の本分という、避けられない運命はどうしようもなく過酷であり、抗いようもなく無慈悲である。どうして、こうなったのか? 押し潰されそうな心のままに振り返ってみる響。海にも行った。山にも行った。新しくできた友達との約束だからと理由をつけて、あちこちの夏祭りを満喫し、夜はバカみたいに口を開けて花火を見上げた。お盆には学生寮を出て、千葉の実家に戻った。久しぶりの家族水いらず。「家族が揃ったら、やっぱり鍋だろうッ!」真夏だというのに、何年かぶりに顔を合わせた父親は、何年か前と変わらず浅薄・短慮を惜しげもなく披露し、そして響もまた、そんな父親のC調に同調して、母親と祖母の眉毛の形を見事なくらい「ハ」の字に変えさせた。少し前に――シンフォギアを身に纏わなければならない超常の事件も発生したが、結果、ちょっぴり世界史に詳しくなったような気になる響。担任から、自分の書く字はまるでヒエログラフと言われ続けてきたが、それがどんなものかようやく知り、さすがにそれはないとも理解した。かつてないほどに満ち足りた日々。クラスメイトのひとりは、「あんたの日常も、ようやく深夜のアニメみたいになってきたわね」と評してくれた。言ってることはよくわからなかったが、口ぶりからそれが悪い事ではないと伝わって嬉しかった。こんな毎日が、永遠に続けば……と願う響。――そう……あんなにもきらびやかな毎日を続けてしまったがためのツケは、いつか払わなければならない。夏休み後半、登校日。立花 響の新たな戦いの幕は、ここに切って落とされるのであった。 

声優: 悠木碧、水樹奈々、高垣彩陽、日笠陽子、南條愛乃、茅野愛衣、井口裕香、久野美咲、石川英郎、保志総一朗、赤羽根健治、瀬戸麻沙美、寿美菜子、蒼井翔太、日高里菜 

 

21位 無責任ギャラクシー☆タイラー(250票)

90年代の人気ラノベ「宇宙一の無責任男」シリーズ最新作!

少年は、少女に出会う。そして冒険が始まる。 遥か未来からさらに遥か未来。汎銀河共和国は衰退し、群雄割拠した帝国群も滅び、 全銀河に散らばった人々はみな、平和な世界でその日暮らしをしていた。 球天体外壁部でゴミ拾いをしていた少年バンジョーは、なんとなく助けたボロ宇宙船の中で氷漬けになっていた少女と出会う。 少女を狙う悪漢、にわかに活気づく全銀河。その少女こそ、宇宙の命運を決めるカギとなるゴザ 168 世その人であった。 艱難辛苦を乗り越えて、二人は銀河共和国の復興に向けて旅立つ……のだが、なかなかうまくはいかないのだった。 

 声優:小出ひかる、高尾奏音、樋口日奈、江口拓也、諏訪彩花、新田恵海 

 

20位 クリオネの灯り(273票)

イジメを題材にしたTVアニメ

ずっとイジメられっ子のレッテルを貼られていた実(ミノリ)。 そんな彼女の笑顔を見たいと願う方(タカシ)と杏子(キョウコ)は、ある雨の日の午後、思い切って声をかける。 けれど結局、本当の笑顔は見られないまま、彼女は体調を崩し学校に来なくなってしまう。 それから二ヶ月・・・方と杏子の元へ一通の不思議なメールが届いた。 送り主の名前もなく返信すら出来ないそのメールは、隣町の夏祭りを知らせるものだった―― 

声優: 松村沙友理、大平峻也、原奈津子、佐々木李子、飯田里穂、鈴木愛奈、影山灯、藤田勇紀、大橋岬、月野もあ、葵井歌菜 

 

19位 捏造トラップ-NTR-(284票)

素晴らしき百合アニメ※10枠放送

 私達には、カレシに言えない秘密がある。 生まれて初めてカレシができたjk、由真は、ドキドキの毎日。 幼なじみで男子にモテる美少女、蛍につきあい方を相談したのに、ウブなのをからかわれ、 なぜかキスされたりと翻弄されっぱなし。 お互いのカレシを含めたダブルデート中にも身体を触られたり、 カレシともしたことないことを蛍に先にされちゃって…!? エスカレートする、カレシに隠れた蛍とのアレコレに、いつの間にかハマってる自分に気づいた由真だけど…。 放課後jkふたりの、秘密のAtoZ。バレそうでバレないふたりの関係は…?

 声優:加隈亜衣、五十嵐裕美、小野大輔、逢坂良太 

 

18位 てーきゅう第9期(290票)

一体いつまで続く?アニメ史上伝説の第9期が始まる…

もうやらない……続編はない……。 そう思ってさみしい気持ちでいたファンの皆様! 早口過ぎる超高速ギャグアニメ『てーきゅう』が、またしても帰ってきます! 『てーきゅう』は今夏、ついに9期を迎えて大幅にパワーアップ!! 今作でも、ツッコミ担当の押本ユリをはじめ、 お馴染みキャラクターが超アップテンポで、カオスで、ハイテンションな日常を繰り広げます! 

 声優:渡部優衣、三森すずこ、鳴海杏子、花澤香菜 

 

17位 18if(294票)

欲望、希望、絶望が渦巻く「夢世界」を旅するミステリア・スファンタジー

 いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、彼女達と出会い言葉を交わしていく。

声優: 島﨑信長、子安武人、名塚佳織、福圓美里、東山奈央、加隈亜衣、浅倉杏美、遠藤綾、田村奈央、折笠富美子、水瀬いのり、嶋村侑、新田恵海、南波志帆 

 

16位 アクションヒロイン チアフルーツ(310票)

ご当地ヒロインとなり街を盛り上げていく奮闘と青春を描く物語

 ある都市の“ご当地ヒロイン戦士”が大人気となり、全国的スターとなった。これを機に各地で“ご当地ヒロイン戦士”が誕生し、特に人気の高い“ヒロイン”のアクションライブは、国民的人気コンテンツとなる。フルーツ産地の「陽菜野市」は、この波に乗り遅れていた。この街を愛する女子高生城ケ根御崎は、危機感を募らせていた県知事の叔母に煽られ、陽菜野市のアクションライブ劇団のプロデュースを決意する。

声優: M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香、山崎エリイ、豊田萌絵、白石晴香 

 

15位 魔法陣グルグル(315票)

連載25周年記念!3度目のTVアニメ化

 主人公は、勇者マニアの父と母に育てられた少年・ニケ。 コーダイ国の国王が魔王討伐のため、勇者を募集していることを知った父から 「魔王を倒してくるまで戻ってくるな!」と無理やり、旅に出されてしまった彼は、 その前に村はずれの変わり者・魔法オババの家に立ち寄ることに。 そこでニケは、「グルグル」という名の古代の魔法を使う少女・ククリと出会うのだが・・・。 ちょっぴりお調子者のニケと世間知らずのククリ、そしてふたりの旅を彩るユニークな仲間たち。思いっきり笑えて、ちょっぴり泣ける。 わくわくがいっぱいの“王道”冒険ファンタジーが、今夏放送開始!乞うご期待!!

声優:石上静香、小原好美、小西克幸、大地葉、藤井ゆきよ、櫻井孝宏、大西沙織、岡本信彦、石田彰 

 

14位 ようこそ実力至上主義の教室へ(319票)

「本当の実力」「本当の平等」がテーマの学園ドラマ。2期に期待!

 希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校。最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由。まさに楽園のような学校。だがその正体は優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。ある理由から入試で手を抜いた結果、主人公・綾小路清隆は、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの美少女・堀北鈴音、気遣いと優しさでできた天使のような少女・櫛田桔梗らと出会うことで清隆の状況も変化していって……。

声優: 千葉翔也、鬼頭明里、久保ユリカ、M・A・O、竹達彩奈、逢坂良太、岩中睦樹、日高里菜、日野聡、東山奈央、若山晃久、小松未可子、梅原裕一郎、小原好美、佐藤利奈、金元寿子、岩澤俊樹、竹内栄治、阿部大樹、郷田翼、水中雅章 

 

13位 スカートの中はケダモノでした。(320票)

「女装男子との恋愛」がテーマなラブコメ

 街コンに参加したものの、雰囲気に馴染めない静歌。 声をかけてくれたのは、年上の女子大生の涼だった。 二人で抜け出して意気投合するけど、 涼の部屋で突然キスされ、押し倒されて―― 「涼さんってレズ!?」と思ったけど、 女の子の体にしては違和感が… ウソでしょ…まさかこの人、女装なの!?

 声優: 花影蛍、皐月栞、金部影人、原舞香

 

12位  縁結びの妖狐ちゃん(321票)

縁結びの妖狐ちゃん

 原作PV数は70億以上を誇る中国発祥のTVアニメ

妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。 人の寿命には限りがある。愛する人間が死んでも妖怪は命尽きることなく生き続けていた。 人は輪廻転生し、生まれ変わることができても、前世の記憶は失われてしまう。 そんな背景の中、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。 生まれ変わった人間に、かつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」。 愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を送らんとする。 この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。 

 声優: 羽多野渉、阿澄佳奈、金元寿子、米澤円、桐井大介 

 

11位 ノラと皇女と野良猫ハート(322票)

大人気エロゲついにTVアニメ化!

湾岸の町「桜ヶ淵市」に暮らす少年「反田ノラ」は、ある春の日の登校途中、一人の美しい少女の姿を目にする。パトリシアという名のその少女は冥界の皇女であり、ノラたちの住む地上の生物を滅ぼすためにやってきたのだった。 その日の昼、ノラはとある出来事からパトリシアとキスをしてしまう。するとノラの体は一匹の黒猫の姿に変わった。パトリシアが持つ魔力により、ノラは彼女の眷属になってしまったのである。 数日後、人間の姿に戻ることができたノラだったが、その後も幾度となく猫になったり人間に戻ったりを繰り返すようになる。 

声優: 高森奈津美、仙台エリ、浅川悠、種﨑敦美、山岡ゆり、大地葉、大橋歩夕、木村珠莉、益山武明 

 

10位 恋と嘘(323票)

誰かに結婚を決められる世界!?禁断の恋物語

 ある日、僕たちは「恋」を通知される。「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのかー少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。

声優: 花澤香菜、牧野由依、逢坂良太、立花慎之介、谷山紀章、黒沢ともよ、喜多村英梨 

 

9位 アホガール(324票)

初回からアホさ全開!!気楽に笑って見てね♪

バナナ大好き!勉強が出来なくても気にしないアホガール・花畑よしこのスクールライフが今日も始まった!衝動の赴くまま行動するよしこのアホっぷりに、幼馴染の阿久津 明(=あっくん)だけでなく、クラスメイトの隅野さやかも巻きこまれて大騒ぎに。とにかくアホすぎる女子高生・花畑よしこと、幼なじみの阿久津明(あっくん)ら個性豊かな面々の日常を描くコメディ作品 

声優: 悠木碧、杉田智和、原田彩楓、上坂すみれ、日笠陽子、浪川大輔、八代拓、千本木彩花、佐藤利奈、M・A・O、前田玲奈、井口裕香 

 

8位 徒然チルドレン(325票)

ショートストーリーのオムニバス構成ラブコメ!制作はStudio五組 

「君が好き」って言えない君へ  本作は、 どこにでもいる様な、ごく普通の高校生たちが、恋に燃えたり、揺れたり、悩んだり、 笑ったり、泣いたり、傷ついたり、うまくいったり、いかなかったりしながらも、 かけがえのない青春の日々を過ごしていく様子を描いた、青春群像劇です。 主人公は、登場人物全員。 あなたもきっと、誰かの気持ちに乗っかれるず。 

声優: 石川界人、水瀬いのり、前野智昭、小倉唯、小野賢章、佐倉綾音、熊谷健太郎、三宅晴佳、花澤香菜、天崎滉平、戸松遥、浪川大輔

 

7位 ゲーマーズ!(326票)

テンポの良い展開で個性豊かなキャラが繰り広げる勘違い青春錯綜系ラブコメ!

「……私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」 趣味はゲームという以外目立った特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられる。そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる……と思いきや!? ゲームの価値観以外はそっくりな、ぼっち女子ゲーマーの星ノ守千秋。クラスの中心人物で彼女持ちだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原祐。祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返す、こじらせゲーマーたちによる“すれ違い青春錯綜系ラブコメ”が始まる。 

 声優: 潘めぐみ、金元寿子、石見舞菜香、大久保瑠美、豊永利行 

 

6位 異世界はスマートフォンとともに。(327票)

ほのぼの異世界生活スタート!ハーレム好きにオススメ!

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく−。 

声優: 福原かつみ、内田真礼、福緒唯、赤﨑千夏、高野麻里佳、山下七海、上坂すみれ、甲斐田ゆき 

 

5位 セントールの悩み(328票)

人馬(ケンタウロス)から翼人、竜人、長耳人、角人、牧神人、人魚が住む世界の日常を描く異人種日常コメディ!

 【姫】こと君原姫乃は、恋に、部活に、勉強に…、ごく平凡な高校生活を送る女子高生。ただ、違うのは彼女が、【ケンタウロス】の形態をしていること。【竜人】の希、【角人】の羌子、【翼人】の委員長、【蛇人】のサスサスちゃん。それぞれの形態をしたクラスメイトたちと楽しい高校生活を送っている。“人間だけど人間じゃない”娘たちのキュートな日常が綴られていく♪

声優: 桑原由気、深川芹亜、白石晴香、鎌倉有那、綾瀬有、桐生朱音、宮島えみ、黒木ほの香、大泊貴揮、本橋大輔、矢野智也 

 

4位 バトルガール ハイスクール(329票)

人気スマホアプリTVアニメ化!完全新作ストーリーで贈る、星守たちの友情と絆の物語!

 星守(ほしもり)---人々の想いを受けてそびえ立つ御神木『神樹(しんじゅ)』から選ばれし18人の少女たち。彼女たちは神樹ヶ峰女学園の生徒として賑やかな学校生活を送るかたわら、神樹から授かった『星衣』を身に纏い、平和を脅かす謎の侵略者『イロウス』から地球を守るため戦う!

声優: 洲崎綾、佐倉綾音、雨宮天、東山奈央、上坂すみれ、早見沙織、本渡楓、下地紫野、内山夕実、南條愛乃、田村睦心、久野美咲、五十嵐裕美、悠木碧、木戸衣吹、加藤英美里、原田ひとみ、内田真礼 

 

3位 ひなろじ~from Luck & Logic~(335票)

ブシロードとバンダイビジュアルが手掛けるラクエンロジックの新シリーズ開幕!

 桜が散り始めた春の日。 天真爛漫な小国のお姫様・リオンはホッカイドウの学校に通うことに。 そこは世界の平和を守る定理者〈ロジカリスト〉を育成するため、 ALCAが運営する特別な教育機関。 リオンが入った1年Sクラスには、定理者のニーナをはじめ、 個性的なクラスメイトたちがたくさん。 定理者のヒナたちが送る、 とってもにぎやかでかわいらしい日々―― 合体〈トランス〉!! はじめます

声優: 朝日奈丸佳、山村響、高森奈津美、三森すずこ、植田佳奈、小倉唯、湯浅かえで、内田真礼、大橋彩香、佐々木未来、相沢舞、高柳知葉、矢島晶子、種﨑敦美、小山力也、松井恵理子、西本りみ、橘田いずみ、尾崎由香、三宅麻理恵  

 

2位 はじめてのギャル(344票)

非リア少年悲願のDT(ドーテイ)卒業!?ギャグまで楽しめるラブコメ!

 新学期___それは新しい出会いの季節。
見渡せばカップルだらけの教室で羽柴ジュンイチは苦悩する。
「何故、俺はまだDT(ドーテイ)なんだ!?
悲願のDT卒業のためにはギャルに土下座で頼み込むのが近道と、
友人から聞いたジュンイチは、
同じクラスのギャル・八女ゆかなに土下座で告白!!
結果、ゆかなの返事はまさかのOK!?
はたしてジュンイチの運命は??

声優: 浅沼晋太郎、長久友紀、喜多村英梨、竹達彩奈、小倉唯、豊永利行、赤羽根健治、白石稔、荒浪和沙、原奈津子 

 

1位 天使の3P!(360票)

「ロウきゅーぶ!」の蒼山サグが贈るロリ✖ポップなシンフォニーを描く!

過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、 動画サイトに投稿するのが趣味だった。 そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、 小学五年生の少女たち。 子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、 お世話になった人への感謝のために、 彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。 

声優: 大野柚布子、遠藤ゆりか、古賀葵、井上雄貴、日高里菜、伊藤かな恵、大川透、花澤香菜、井口裕香 

 

30位以降のランキング結果

  • 31位 コンビニカレシ
  • 32位 時間の支配者
  • 33位 潔癖男子!青山くん
  • 34位 THE REFLECTION –ザ・リフレクション– 
  • 35位 闇芝居 第5期
  • 36位 異世界食堂
  • 37位 メイドインアビス
  • 38位 NEW GAME!! 第2期
  • 39位 妖怪アパートの幽雅な日常
  • 40位 ナイツ&マジック
  • 41位 バチカン奇跡調査官
  • 42位 Fate/Apocrypha
  • 43位 将国のアルタイル
  • 44位 最遊記RELOAD BLAST
  • 45位 活撃 刀剣乱舞
  • 46位 ひとりじめマイヒーロー
  • 47位 DIVE!!
  • 48位 イケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらない 
  • 49位 機動戦士ガンダム Twilight AXIS

 

コメント(一部掲載)

  • 異世界食堂賭ケグルイゲーマーズ!セントールの悩みナイツ&マジックメイドインアビス面白い(20代・男性・栃木)
  • 秋アニメ楽しみ!(10代・男性・茨城)
  • 涼風青葉、萌え〜!(10代・女性・静岡)
  • NEWGAMEはキャラが成長してる〜〜泣(30代・男性・長野)
  • Fate/Apocrypha終物語NEW GAME!!アホガール異世界はスマートフォンとともに。ゲーマーズ!徒然チルドレンいいっすよね!w(10代・男性・埼玉)
  • バチカンに期待している(30代・女性・神奈川)
  • ゲーマーズ!最高に面白かったです(10代・男性・兵庫)
  • Fate/Apocrypha戦姫絶唱シンフォギアAXZ終物語NEW GAME!!機動戦士ガンダム Twilight AXISてーきゅう(第9期)この6つは多分全部観るであろう作品。他は3話くらいまで観てからかな〜(匿名)
  • アホガール異世界食堂賭ケグルイ恋と嘘ようこそ実力至上主義の教室へ妖怪アパートの幽雅な日常good!(40代・男性・神奈川)
  • アホガールとても面白いですw(10代・男性)
  • Fate/Apocrypha賭ケグルイ天使の3P!ナイツ&マジックプリンセス・プリンシパル最高☆(20代・女性・東京)
  • 一番は、NEW GAME!!か徒然チルドレンかな。でもやっぱりリゼロが最強。(10代・男性・愛知)
  • クリオネの灯り昔から大好きな作品なのでアニメ化してくれて嬉しいです。(20代・男性・大阪)

 

 一部選んで掲載させていただきました。コメント下さった方本当にありがとうございました。基本的に作品の誹謗中傷系は載せませんが(その作品が好きな方もいるので)ほとんどのコメントは載せて行くつもりなのでこれからもどしどしコメントやあなたのアニメ愛を少しでも残して下さると嬉しい限りです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。もう14位~4位くらいまで激戦すぎるのと、毎回管理人の予想外すぎるのがこのランキングになるのに驚いてます。まぁ14位~4位は本当に1票で順位が変わるレベルなのであまり比べられないかと思いますが、

 

何はともあれ栄えある1位に輝いたのは

天使の3P

でした~

天使の3Pファンの方おめでとうございます!いやもう天使の3Pも凄い良かった、どんどん毎話進む度に面白くなっていって何より萌えがヤバイww

そして歌良すぎ!小学生とは思えない上手さでOPとか、1話と最終回に最後で流れるのですがそこで聞くのと良さがまた全然違う。それをフルで聞くとまたイイ!!

9話の挿入曲もねぇ、、皆さん聞きましたか?神曲すぎるだろぉぉ

キャストも豪華で是非とも声優好きにも楽しんで貰えると思います。

日本のアニメ層がロリ化されていくぅ~

 

とまぁ1位なので天使の3Pについて少し書きましたが、個人的には型月作品大好きなのでアポクリファの順位「おいっ」ってなりましたし、NEWGAMEとか原作も好きだし圧倒的に人気なのにこの順位とかまた「おいっ」って「おまっ」メイドインアビスもかよってなりましたが多分皆さんも好きな作品の順位に納得いかない人も多くいると思います。

 

しかしそれはそれ。ここではこんな結果かぁと、軽い気持ちで受け止めて下さい。多分他でやるとテンプレみたいなランキングが見れると思います。1つ要因としては放送初期から放送終了までいつでも投票出来るシステムなので初期に入れてくださった方は後に評価が変わっている事もあると思います。

このサイトではこの順位だけどその作品自体の人気が下がる事もありませんww

 

正直このランキングは管理人も細工しようがないので(細工出来るならFate1位にしてますww)皆さまのガチ投票でコッソリ投票して下さったやコメントまでして投票して下さった結果なので私個人的にはこの結果が出て本当に嬉しいですし、感謝しかありません。

 

まだまだ私の知らないアニメの世界を教えてくれるなぁと…

何より自分好きな作品は人それぞれですし、その自分の好きな作品をひたすらに応援したり愛していく事に意味があると思っています。

 

少し語ってしまい長くなりましたが(2017年10月現在)今は秋アニメ絶賛放送中ですね♪さぁ今回はどんな波乱が起きるのか!それともテンプレみたいな順位になるのか?ww

 

あなたの1票、その投票しだいで順位が変わります(なんか政治家みたいだなw)

これも皆さまの参加があって成り立っているイベントなので本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

次の2017年秋アニメのランキング結果は2018年1月上旬に公開予定です。