アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

アニメ「博多豚骨ラーメンズ」いつ放送?人工の3%が殺し屋の街で生き残れる?

スポンサーリンク

博多豚骨ラーメンズは、原作者・木崎ちあき先生、イラスト・一色箱先生が担当する小説を原作としたTVアニメ。メディアワークス文庫にて刊行されている。

第20回電撃小説大賞<大賞>受賞作であり、原作も多くのファンがいる事から、2018年1月に放送されるアニメの中でも非常に注目されている作品の1つである。

人口の3%が殺し屋の街・博多を舞台に繰り広げられる群像劇。

 

監督は「マクロスΔ」の安田賢司さん。シリーズ構成には「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」の脚本を務めたヤスカワショウゴさんが担当する。

 

主人公の馬場善治役には小野大輔さん、女装の殺し屋・林憲明役は梶裕貴さんなど他にも小林裕介さん、中村悠一さん、浪川大輔さん、小野賢章さん、悠木碧さんなど豪華キャスト陣で贈られる。

アニメーション制作はアクエリオン、マクロス、シンフォギアの各シリーズや他にも多くの作品を務めるサテライトが担当する。

 

 

博多豚骨ラーメンズ

博多豚骨ラーメンズ

ストーリー

「あなたには、どうしても殺したい人がいます。どうやって人を殺しますか

福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。

今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。
殺し屋、探偵、復讐屋、情報屋、拷問師etc――

人口の3%が殺し屋の街・博多。

女性ばかりを狙った連続昏睡強盗事件 が街を賑わせるなか、人知れず馬場が行方をくらませた。馬場を心配しな がらも、昏睡強盗を追う林は、小百合の協力を得て潜入捜査を開始。一 方、林を援護する榎田のもとに、新たな情報が舞い込んでくる。

それは13 年前に博多で起こったある惨殺事件にまつわるものだった。

一見、別々に 見えた事件は、やがて馬場を狙う過去の亡霊の存在に辿りつき――。

最強の殺し屋たちに危機が迫る!


TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」PV第1弾

スタッフ・キャスト情報

原作:木崎ちあき(メディアワークス文庫 刊)

キャラクター原案:一色箱

監督:安田賢司

シリーズ構成:ヤスカワショウゴ

キャラクターデザイン:井上英紀

音響監督:岩浪美和

音楽:中川幸太郎

アニメーション制作:サテライト

声優:小野大輔、梶裕貴、小林裕介、中村悠一、浪川大輔、小野賢章、悠木碧、前野智昭、松岡禎丞、平川大輔、浜田賢二、廣田行生、松風雅也 

主題歌情報

OP:「ストレイ」岸田教団&THE明星ロケッツ

ED:TRI4TH

放送情報・配信情報

放送情報

2018年1月よりTOKYO MX他にて放送予定

配信情報

未定

関連情報・商品

TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」公式サイト